梅雨を乗り切るために

梅雨のお悩み

梅雨のお悩みといえば・・・

洗濯物が乾きにくい
湿度が高く、ジメジメする
雨が続いて部屋干し・布団などのニオイが気になる
外出が億劫になる
浴室のカビ問題
髪が思い通りまとまらない

など毎日が憂鬱になりがちな季節ですよね。

大きく3つの点から、おすすめ商品を紹介していきます!

女性の役6割が実感、体調不良に関すること

「梅雨だる」という単語があるくらい、天気が悪い日が続くと体調に影響が出てきてしまうとされています。

気圧が低く、寒暖差が激しい→自律神経の乱れや水分バランスの乱れ(湿邪)
=もっともストレスが多い時期に

だるさ・いらいら・肩こり・むくみなどを感じたら、老廃物質の排出をしなければなりません!

おすすめの解消法は、お気に入りの入浴剤を入れてリラックスタイムを楽しみましょう
バスルームリフォーム例

お風呂リフォーム①

ジメジメが結露になって、やがてカビになる問題

“結露”って冬に起きる現象だと思いがちですが、梅雨の時期だと空気中の水分が多すぎるため発生しやすくなってしまいます。

さらに、冬の時期は気温が低いため発生するのに時間がかかりますが
梅雨の時期はある程度高い気温が保たれるため、速い時間でカビが出てきやすくなります。

とりあえずの「換気」を行い、空気の循環を心掛けましょう!

洗濯物の部屋干しが気になる方へおすすめの商品をご紹介

・サンルーム
(1Fだけでなく、2Fのバルコニーにも設置可能となっているタイプもございます)

サンルームのおすすめ!

・エコカラット
(玄関先などに設置して、湿気を調整する壁材です)

弊社事務所にも設置しています!

室内リフォーム

雨の日にもご用心、防犯対策

雨音や風が強く鳴り響く時期は、侵入の音がばれにくいため泥棒には好都合になってしまいます。
また、ガラスの割れる音もものによってはわかりにくくなってしまうため知らない間に侵入されている可能性があります。

「お家にいるから空き巣には合わない」と安心せず、きちんとした対策をしておくことが大切です!

防犯には、こちらがおすすめです。
・シャッター取付
リフォーム例

シャッター取付リフォーム

・玄関を取り換えて、防犯性を高める

リフォーム例は、こちらからご覧ください

 

嫌な気分が続く日があると思いますが、お家に帰って少しでも気分が晴れるといいですね!
一緒に乗り切りましょう 🙄  🙄