お祭り日和な土曜日

今日は、連休明けだったため土曜営業日でした!
ポストに行く用事があったため少しだけポスティングもしてきました。

自社のまわりでよく目にする左写真のお花、少し歩いただけなのに至るところでそれも大量に咲いていました。すごい生命力でどこにでも自生してしまっているような気さえします。

「ポピー」という花で、
花言葉はいたわり・思いやりだそうです。

可愛い名前のお花ですが、似たものがあって違法な植物として栽培が禁止されています。
お気を付けください。

気温が上がり、外出する機会が増えてくることかと思います。
最近お客様から伺う話で多いのが「イタズラによる玄関鍵の破損」や「玄関鍵の紛失」です。

自社周辺では
“玄関の鍵を差し込む部分に接着剤か何かを詰められ鍵が差し込めない状態になってしまった”という方が来られました。外出ができなくなってしまったため早く鍵を取り換えたい。たまにそんなイタズラをする変な人がいるみたいですね。

ドア自体のデザインを見て、古く見えることや築年数の経った家だと判断されれば狙われ少なってしまうのかもしれません。古いお家に多いのが「1ロック」(玄関の施錠が1カ所のみ)のもの。いたずらを受けないためにも玄関ドアごとの交換にはなってしまいますが、リフォームをおすすめします。

また、季節柄暖かくてぼーっとしやすくなってしまい鍵をどこかへ無くしてしまったり、施錠し忘れてしまったり…

「取られるものがないから大丈夫」なんて言っているともっと危険な事件や事故に繋がりかねません。管理には十分お気を付けください!

今回ポスティングしたチラシはまた今度更新します!
今日は天気が良くて、緑がとてもきれいでした。

そして、相模原では今日と明日「若葉まつり」が開催されます。
社長も参加しているので是非お立ち寄りください

防犯やこれからの暑さ対策に関するなどありましたらご相談ください。

総務部 佐久間