事業仕分

毎晩、事業仕分のニュースを見ていました。
無駄がやっと明らかになり、赤字の垂れ流しがおさまることを期待しています。
また、国民の一人として「気付くのが遅かったな」と反省しています。
私の住んでいる神奈川県相模原市は、近い将来政令指定都市になるようですが、
機会があれば、相模原市の事業仕分に参加してみたいと思います。
さて、私は、サッシ販売会社の営業をしており、日々工務店様に訪問させていただいております。
住宅産業は「衣食住」の一つですので重要な柱を支えているという自負があります。
しかしながら、少子高齢化・人口減少・デフレの波には勝てませんね。
日々波にもまれている感があります。
ところが、やはり勝ち組は存在しており、リフォーム専門会社様や差別化した工務店様は調子がよさそうです。営業マンの利点は、「成功者【社長】と直接会話できること」だと思っています。
ただし、自分自身も「人に差し上げる何か」を持っていないと良い関係は続かないので、
日々精進すべく多読を旨としております。
マーフィーの法則によれば、成功者は潜在意識を活用しているそうです。そして、潜在意識は、質問することで、そのスイッチが入るそうです。それならば・・、「お客様と共に発展するにはどうすれば良いか?」・・・・おあとがよろしいようで!