省エネ住宅と健康

突然ですが、皆さん健康について考えていますか?

私は基本的なことですが、風邪などひかないよう手洗い・うがいを徹底しています。

あるアンケートでは以下のような答えがありました。

Q.健康のためにしていることは?

・栄養バランスを考えた食事をとる

・3食しっかり食べる

・ウォーキングやジョギングをする

・十分に睡眠をとる

 

Q.健康維持のためのお金の使い道は?

・サプリメントや栄養食品

・健康診断

・整体やマッサージ

・運動器具や健康器具

 

どうでしょうか?共感することが多いですよね。

 

そこで!今回お伝えしたいのは【省エネ住宅】と【健康】の関係性です!

 

答えの一覧には出てこなかった省エネ住宅。

なぜ健康と関係があるのかと言うと、

省エネ住宅は断熱性能が高く、冬は暖かく夏は涼しいのです💡

断熱性能を高めることで、

ヒートショックの防止、循環器疾患の予防、高血圧症の防止、熱中症の予防、身体運動の活性化etc.

健康づくりに繋がります(≧▽≦)

 

お家は、長くいる場所、いつもいる場所、落ち着く場所…😌

それなのに健康が関係していることを意識していなかった方が多いと思います。

 

健康のためにリフォームをする方が増え、より健康的な生活を送ってほしいなと思います♪

 

近い未来、「Q.健康のためにしていることは? A.お家の省エネリフォーム」「Q.健康維持のためのお金の使い道は? A.お家の省エネリフォーム」 となる日が来るかもしれませんね。

 

≪マドリモ≫ ≪ドアリモ≫ をクリックすると商品紹介のページに進みます🔎