冬のあったか生活

お正月が終わり、1月なかば…すっかり通常モードになりましたね。

冬の寒さも本格的になり、朝なかなか布団から出られません😅

我が子も「おはよう」の前に第一声が「あともうちょっと…」と布団にくるまっています。

そんな起きない子どもに靴下を履かせてあげる甘々な母です(笑)

暖かい部屋でぬくぬくと過ごしたり、体がポカポカになるものを食べたり飲んだり、お風呂でゆっくりと体を温める等、お家でのあったか生活はどのように過ごされているのでしょうか😊

冬のあったか生活に欠かせないのがお風呂だと思いますが、【ヒートショック】をご存じですか?

*ヒートショックとは…急激な温度変化によって血圧が上下に変動し、心臓に大きな負担をかけること

冬場の浴室やトイレはヒートショックが起こりやすいと言われています。

今回ご紹介するのは、

LIXIL インプラス(内窓)

浴室、トイレ、洗面所、脱衣所など、プライバシーと健康に配慮できる窓リフォームです。

外窓だけの浴室
インプラスを後付けした浴室

窓で冷やされた空気が浴室内に広がっていく様子をご覧ください。

さらに、ブラインド内蔵タイプは羽が汚れたり折れ曲がることがないため、お手入れも楽々♪

光は取り入れ、気になる視線はカット!暖かい空間を保ち、ヒートショックを予防します。

スラット(開)
スラット(閉)

インプラスで断熱性を高め、体に優しい浴室温度へ。