リフォーム助成金についてのご案内

相模原市では、新しい生活様式の実践に応援助成金を交付することが決まりました!

新型コロナウイルスに強い店づくり家づくりのためにリフォームを行った市民の方々に助成金が支給される取り組みとなっています。

期間は12/21(月)~2月22(月)となっており、弊社とのご契約で50000円以上の工事に対して、25000円が助成されます。市内住宅にお住まいの方だけでなく、市内で商売を行う店舗も対象です。

対象工事例は、以下の通りです 💡

防音対策 内窓

店舗出入口の換気用網戸

換気システムの導入

飛沫防止の仕切り設置

換気できる窓・ドアへの交換

非接触のためのポスト

3密回避のための工事・新しい働き方実現のための工事・感染拡大防止のための工事などが対象となります 💡

紹介した商材以外にも、お客様のご希望のものがございましたら対象になる可能性があるのでお気軽にお問い合わせください。

詳しくは、相模原市のホームページをご覧になるか「相模原市 店づくり家づくり」で検索ください。

「SII 断熱リノベ」の追加公募受付が始まっています。

全窓改修が条件となる補助金制度です。先日、この制度を利用したお客様から申請が下りたとの連絡をいただきました。

施工金額の1/3の補助が受けられるもので、断熱リフォームをご検討中の方はぜひご相談ください!

また、申請等に必要な書類等の準備も弊社で行っておりますので心配事も何なりとお申し付けください。

総務部 佐久間