共感できる家創り

少し前の出来事になりますが、サッシ協会主催の講習に参加してまいりました!

講習内容は「契約書」に関することでした。

建設業関係では、書類文化がまだまだ普及していないところが多いみたいです。

私はまだまだ未熟のため、お客様と一対一で契約を交わしたことがありません。今後の自分のためにもとても勉強になる時間でした。

お家のお悩みや不満を取り除けるような商品提案と、わかりやすい見積・契約ができるように頑張りたいと思います 👿

年代別リフォーム

さて話は変わりますが、窓のお店が集まるサイトmadokaで行われら調査の結果が出ていたのでご紹介したいと思います!

「リフォーム」と聞くと、高齢者の方やお家の築年数が経つにつれて修繕する必要がある方が行うものだと思われがちでした。

年代調査をした結果、高齢者だけでなく30~40代の子育て世代の物件が増えてきているそうです。快適な生活をするために、本物志向な方が増えているのかもしれません。

“リフォーム済み”と言っても窓はそのままなお家がほとんどです。

リフォームの優先順位もまだまだ低いため、窓の魅力をもっと発信できるようにしていきたいです。

詳しくはこちらのサイトもご覧ください→https://www.madocon.jp/event/cam2019s1/

総務部 佐久間