夏のお悩み解決【1】

夏のお悩み ~玄関・トイレ編~

ニオイ問題

夏になると生物たちも活発に活動し始めます。
コバエなどの小さい虫が飛び回る時期だと感じる頃かと思います。

キッチンは特に食品を扱う場所のため、ゴミ箱付近や食器棚など虫の好む場所とされています。
排水溝だけでなく、まな板やふきん、水気の残った食器の取り扱いも注意しなければなりません。

トイレも毎日家族全員で使用するため、ニオイが気になるところですよね・・・。

対策をする

キッチン

まな板は、素材に合ったニオイ取りを行いましょう!
プラスティック→スポンジ、木製→たわし

ふきんは酢水につけて使用するようにする!
お酢の除菌効果で清潔に保ちましょう。

食器は放置せずにできるだけはやく洗って、ニオイが残るものに関しては煮沸消毒なども行いましょう!

トイレ

いつも行うお掃除に加えて週1程度で、便器のふちなど普段は見ない場所も行うように心がけましょう!

おすすめの対策商品 キッチン

思い切ってリフォーム!というわけにはいかないかもしれませんが、弊社ではリフォームも対応可能です。
施工例もぜひご覧ください。

キッチンリフォーム①

 

おすすめの対策商品 キッチン

キッチンに勝手口がついているお家も多いと思いますが、「風を通せる勝手口」にすることでニオイ問題も解決できます。
施工日数も1日で完了するほどスピーディーになり、壁を壊さず行えるため大掛かりな工事にならない点もおすすめポイントです。

 

おすすめの対策商品 トイレ

弊社事務所にも設置していますが、なんといってもおしゃれ!
絵を飾っているかのような雰囲気が良くて、お客様からの評判も良いです 😆  😆

この商品は、DIY商品でも売り出されていて施工が簡単です。
リビングなどにも施工可能で、様々なデザインから選ぶことができます。

弊社事務所にも飾っているので、こちらからご覧ください。

エコカラットリフォーム