マテックスフェアー2022

10月1日(土) 東京ドームシティプリズムホールにて

【マテックスフェアー2022】が開催されました!

お家に関する商品を扱うメーカーさんが多く出展していました。

上部に張り付けた画像を見ると、様々なメーカーさんのブースが描かれていてとてもワクワクします!

一部ですが、ご紹介します。

madolino https://madolino.jp/

オリジナルの木製室内窓で、人と地球にやさしいことにこだわっているそうです。

枠の素材に国産杉を使用しているとのことで、木のぬくもりが感じられそうですね。

BAC 発砲工法 https://www.bac-window.co.jp/

発砲工法の実演がありました。

硬質発砲ウレタンという素材で、従来の工法に比べて短時間で施工ができたり、溶接が不要のため火気厳禁の場所でも可能だったり、室内施工で足場が不要等…様々なメリットがあるそうです。

YKKAP https://www.ykkap.co.jp/

ビルやマンション用のサッシ【エピソードNEO-LB】と、リフォーム【マドリモ】【ドアリモ】です。

夏は涼しく・冬は暖かいアルミ樹脂複合窓はLow-E複層ガラスで断熱効果大!

既設のものはそのままで、かんたん施工が叶いますね。

戸別リフォームにも注目です!

LIXIL https://www.lixil.co.jp/

【TW/TW防火戸】

性能はもちろんのこと、空間を広く見せ、解放感がありますね。

新色ダスクグレーが追加され、選択の幅が広がります。

人だけでなくペットにも暮らしやすいお家を🐱