124年ぶりの…

「魔目(まめ)に豆をぶつけて魔滅(まめ)する」

今日は、124年ぶりに2月2日の節分です👹👹今年の恵方は「南南東」。ご利益祈願しながら一気に食べましょう~!

立春の前の日が、節分とされていてもうすぐ春がやってくるということになります!

しかし朝晩の冷え込みは厳しいので、まだまだ寒さ対策を行って過ごしましょう。

新しく取り付ける窓だからこそ、こだわりたい!そんな方におすすめの内窓2つご紹介します。

LIXIL インプラスリノベーション

色・ガラスが他にないデザインで、今までのお家の雰囲気がガラッと変わるはずです 😎

ブリューメタルグレー・チーク・チェリー・ライトオークの4色展開、オプションで、チェッカーガラス・アンティークガラス・モールガラスに設定できます。

特に人気なのは、ブリューメタルグレー色、チェッカーガラスだそうです!

チェッカーガラス

アンティークガラス

モールガラス

ウッドワン MOKUサッシ

使用年数の経過で、木枠が色づきはじめます。浮造り仕様になっており、木のぬくもりを十分に感じることができます。

窓枠で使用する木は、呼吸をしているため調湿効果もあります。窓を開けるときの「ヒヤッ」とした感じがなく衛生的にご使用いただけます。

アルミレールを使用することで、大きな窓でも耐久性がある作りになっています。

お家に自然のあたたかさを感じたいと思っている方におすすめです!

気になる商品や新しく始まった「グリーン住宅ポイント」に関するご相談、お気軽にお問い合わせください。

総務部 佐久間