積雪にご注意を

雪予報

今週の土日、関東でも雪予報となっているそうです。

カーポートがあるお家や、寒さを強く感じるお家では注意が必要です!

積もるほどの積雪ではないと思いますが、経年劣化で弱っているところに重みがかかると破損の可能性があります。車のフロントガラスに傷がついてしまう危険も出てきますのでお気を付けください 💡

玄関前などで転倒などをしないためにもお出かけの際は滑りにくいものを履いていきましょう。

寒さを強く感じるお家では、ヒートショックにご注意ください。

リビングなどの温かい部屋からお風呂などの寒い場所へ移動すると体がびっくりしてしまい、最悪の場合死に至るケースがあります。交通事故よりも多く発生する事故として有名です。できるだけ温度差を抑えられるよう入浴前から脱衣所などを簡易的な暖房機器で温めるようにしておきましょう。

ヒートショックについて詳しくはこちらをご覧ください。

コロナウイルスの影響で、在宅する時間が長くなるかと思います。積雪の日には、デリバリーなどを利用してよりお家時間を堪能してみてはいかがでしょうか 😳

総務部 佐久間

愛車を守るために

ご自宅のカーポートは、台風時の強風・積雪に耐えられる強度は十分にあるでしょうか。ポリカパネルは毎日日光を浴びてしまうため傷みが出てきてしまいます。

メンテナンスが必要な際はお気軽にご相談ください!

内窓が◎

ヒートショックには、浴室内窓がおすすめです!浴室内の温度を保ち、冷えを軽減してくれます。

居室の結露や窓際の寒さが気になる箇所にも対応しており温めた空気を逃がしません 😯