ガラスで抗菌

来てしまいました、師走~!カレンダーも残り1枚となってしまいました。 😐

コロナ禍の影響で、換気・飛沫対策がいたるところで行われています。

今回ご紹介する商品はそんなときでも安心してお使いいただける「ガラス」になっています。

日本板硝子というメーカーの「ウイルスクリーン」です。

銅系化合物と光触媒膜の効果によって細菌やウイルスを抑制する効果を持ったガラスとなっています!ガラス面に付着するウイルスを蛍光灯や店舗や会社、公共施設などで使われています。

お家の中では、毎日使うテーブルの上にテーブルトップとしてご使用いただくことも可能です。

どこで感染するか分からない日常の中で、1つの対策としてぜひご検討ください 💡

弊社がお世話になっている問屋さん(㈱マテックス様)の本社で、取り付けた例をご紹介します。

無垢の木を使用したパーテーションウォールの間に先ほどご紹介した「ウイルスクリーン(ガラス)」をはめ込むことで対策万全の受付になっています。

お店などでは、対策を行うせいで外観に支障をきたす場合もあるかと思います。清潔感を保ちながら営業を行うのに最適なガラスになっています。

企業様の業種によっては感染防止の環境を整える補助金制度もあるので、ご活用いただければと思います。

総務部 佐久間