窓から月を

中秋の名月「十五夜」

10月スタート!

今日は、十五夜ということで午後は晴れてきました相模原市☀

「月を見るイベント」が始まったのは平安時代とされ月を眺めながらお酒を飲んだり歌を歌うなど愉快なイベントらしいです。

お供え物としてお団子をイメージされる方もいらっしゃると思いますが、月に向かって収穫を感謝を表しているのだと言います。

中国の月のウサギは不老不死の薬をつくっていて、それが由来となりウサギの餅つきが日本に伝わったそうです。

「窓から月」と検索すると、キレイな画像がたくさん表示されます。(著作権などの事情で掲載できませんが)

今日は、お酒片手にぜひお家の特等席から月🌔を眺めてみてください!

総務部 佐久間

マテックスフェア2020

さて、再度の告知となりますがマテックスフェア2020が10/3(土)にオンライン開催されます。

今オススメのリフォーム商材紹介やマンションリフォームに関すること、抽選会などが催されます!主要メーカーが一堂に会するフェアはあまりないため、一日でたくさんのショールームを見て回れる良い機会かと思います。

コロナウイルスの影響でオンラインでの開催ですが、家族みんなであれこれ話をしながらリフォームを考える時間としてぜひご活用下さい 😳

詳細は、こちらのサイトより→https://www.matex-glass.co.jp/news/article.php?id=0097

(事前の登録が必要ですhttps://matexfair.jp/)登録方法は↓ 画像をクリックしていただくと拡大表示されます。