すべり台シンク

猛暑日が続きます

記録的な猛暑が続く日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

大量に汗をかく夏は、からだに必要な栄養も排出してしまいます…

涼しい部屋から暑い外へでる動作などでの温度変化を繰り返し感じることで神経のバランスが崩れていきます。

神経のバランスが崩れることで、体温調節がうまくいかなかったり睡眠障害を起こすことが夏バテの原因とされています。

そんな方には、「お味噌汁」が良いとされています!

暑いからといって冷たいものばかりを摂取していると胃などにも負担がかかってしまうため体を温めることも大切です。特にお味噌汁は、味噌やわかめなど、汗で流れがちな栄養分をとることのできる料理だからです。貝類の入ったお味噌汁なら、肝機能を高める栄養分も摂取できるので弱った体を元気にしてくれます 😉

ぜひお味噌汁を飲みましょう!

「THE CRASSO」

TOTOのキッチン「THE CRASSO(クラッソ)」がフルモデルチェンジして、発売されます 💡

キッチンのイメージといえば、シルバーのシンクという感じでしたが…

クラッソは、今までのキッチンイメージとは違い清潔な白が特徴的です!

TOTO独自の"すべり台シンク"は、キッチンの悩みだったゴミやぬめりを解消してくれる設計になっています。

・シンク自体が傾斜になっているため、ゴミなどがすぐ排水溝へ流れる

・水の力でゴミが1か所にまとまる形状の網かごだから、サッとゴミ捨てができる

・ぬめり原因の汚水を溜めにくい排水溝だから、お手入れが簡単

また、排水溝がシンクの隅にあるデザインでシンクをより広く洗い物がしやすくされています。

特長はシンクだけではありません。

タッチ水栓で調理中に汚れた手を素早く洗うことができたり、痒い所に手が届く収納が考えられていたり

毎日使用するからこそ、キレイに保つことを考えられた商品になっています 😎

キッチンリフォーム、ぜひご検討ください。

総務部 佐久間