雨戸パネルで風を取り込む

夏季休業日のお知らせ

いつも弊社をご利用いただきありがとうございます。

弊社は8月9日(日)~8月16日(日)まで、夏季休業とさせていただきます。

ご不便ご迷惑等をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

通風雨戸で、換気する

コロナウイルスの影響で、様々な生活様式が浸透しつつあります。

マスクの着用や除菌、検温などがありますがこの時期は気温も高くなっているため、換気を行う方が多いと思います!

ご自宅の雨戸やシャッターで、お家の安全を守りながら風の出入りを作ってみるのはいかがでしょうか 😎

どちらの商品も、本体部分がブラインドの様になっており付属の調節部分で羽の角度を変えることができるものになっています。

また、外からの視線が気になって窓を開けられない箇所には「セキュリティーフィルター」をおすすめします。これもブラインドのような開閉で室内をできるだけ見せないような作りになっているのでお風呂につける方が多いです。

LIXILの取替え雨戸パネルは、枠はそのままパネルのみの交換で低予算リフォームが可能です!

レバーを動かすことでブラインドの様に羽が動きお家の中に風を取り込むことができる商品になっています。また、雨戸を閉め切ってしまうと部屋が暗くなってしまいがちですが通風タイプにすることで日射の調整も行えます。

雨戸錠を施錠することで、防犯性も保たれ就寝時も安心して風を通し自然の風も感じられながらお休みいただけます。

築年数が経つにつれて、ガタガタと建て付けが悪くなってくるお家も少なくありません。また、大型化する災害に備えて窓を覆う部分だけ再強化ことをおすすめします 😯

 

シャッターは、電動で開閉させるタイプとなります。スリット機能を持つシャッターは、すだれのような透け感でリフォームでの取り付けも可能です。

雨戸同様に羽が動き、光と風をコントロールして室内を快適にしてくる商品です。従来のシャッター機能はそのままなため、騒音対策・防災対策にもお使いいただけるようになっています。

このシャッターは電動での開閉になるためボタン一つで操作が可能です!配線工事が必要ですが、毎日の開け閉めを考えればとても楽かと思います 💡

 

ウイルスと暑さで体調管理に工夫が必要な世の中ですが、どうかお気を付けて元気な夏をお過ごしください。

総務部 佐久間