需要高まる「風が通る玄関」

依然、感染者が増え続ける東京都。しかし、会社にはいかなければなりません…。家族への感染が心配になってきます。

中国でも、換気に関するリフォームが増えているようで特に「玄関」に注目が集まっています!帰宅して、室内に入る前から除菌をする試みがあるようです。

例えば、玄関スペースを良くしたり採風玄関で風の通りを良くしたりなどが挙げられます。

花粉症の方はシーズンになると、玄関先で上着をはらったり顔を当たってからリビングに行くなどの対策をする方がいらっしゃると思います。同様にウイルス対策として、玄関先で菌を払って室内での感染を防ぐことが大切になってきます。

気温上昇と共に「換気」を行わなければいけない、となると冷房がもったいなく感じられますよね。

また、外出を控えている方は必然的にお家にいる時間が長くなるため夏の電気代が例年よりも高騰すると予想されます。

上手に快適に過ごすためには、窓まわりや玄関まわり環境を見直していただくと良いかもしれません 😉

採風玄関

玄関網戸を設置するお家も急増していますが、玄関のリフォームをお考えの場合はこちらのデザインもぜひご検討下さい!

玄関ドアを閉めたまま風を取り込める「採風玄関」です。

採風玄関

玄関ドアを開けっぱなしにするのは不安・お家の中を見られたくない・網戸の開閉は面倒と思う方に人気のあるものです。また、弊社施工事例の中には室内犬の熱中症予防のために採風玄関を採用いただいた方もいらっしゃいました!(施工事例はこちら

できるだけ多くの風を取り込むために、縦長に網戸を組み込まれたデザインとなっています。網戸部分を開閉してもお家の状況がわかりにくい角度・幅になっているので、防犯にも配慮されています。

組み込まれる網戸は、通常の網戸より網目が細かく虫が入りにくく網糸が細いため通風量も多くなるように設定されています。

玄関網戸

ドアのリフォームは考えていないけど、玄関に網戸を取り付けたい方には「玄関網戸」がおすすめです。

玄関は大きな開口部となるため、空気の入れ替え場所にはとても適しています。また、取り付けた際の段差も少ないためつまづきなどの心配もありません。必要のない時は、収納しておけるので使いたい時にサッと使えるのも魅力です!

玄関網戸に関する商品のご紹介はこちら(玄関網戸)から