置き配とひきこもり

置き配とは

新型コロナウイルスの影響が、様々なところで出ている中で人気なのが「置き配」

その名の通りネットなので購入したものを対面で受け取らず、配達員が玄関先などに荷物を置いて行ってくれるサービスの事です。元々は、不在宅などに対して配達員の負担軽減のために行っていたサービスでした。

これまでの目的とは違ってきていますが、ウイルス感染を防ぐためさらに注目されています!

荷物だけでなく、UberEatsも予防対策として機能が追加されたそうです 🙄 キャッシュレス決済で注文を行って一切接触しない取り組みがあるそうです。

置き配をもっと安全に利用していただくために、おすすめしたのが「宅配ポスト」ですね 😳

商品紹介ページにて、詳しくご紹介しているので合わせてご覧ください(宅配ポストのおすすめ

 

週末の過ごし方

さて外出自粛が続く中、いかがお過ごしでしょうか?

好きなことをとことん突き詰められる時間になると思います!便利な世の中になったので、私はたくさんの映画を楽しんでみています。家族などともビデオ通話ができるので、一人じゃないことを感じながら日曜日を過ごそうと思います。

お時間がある方は、弊社の施工事例などじっくり見ていただけると嬉しいです 😎

総務部 佐久間