カビとオーダーカーテン

先日、看板が新しくなりました!

以前の看板の照明が切れてしまったのを機に取替えが決まり、近所の看板屋さんにデザインの構成をお願いしていました。

以前の看板照明は看板内部に電球が入っていたため、交換が大変でした。まだ新しい方には照明がついていないのですが、どんなものをつけようか楽しみです!

 

Before

After

結露対策

室内外の温度差が大きいために発生する「結露」

その結露のせいでカーテンがカビになっているなんてことはありませんか?

毎日窓を拭くのはとても時間のかかることで、それを全居室行うとしたら重労働です…😥😥

と思って放っておくといつの間にかカーテンに黒いぽつぽつができていたら、カビの発生です。めったに交換するものでもないし金額も気にしてしまいますよね。

そんな方におすすめなのが、LIXILのカーテンシリーズです!

京都の老舗で歌舞伎座の緞帳などを手掛ける、織物で有名な「川島セルコン」がプロデュースしている本格的なカーテンです。

オーダーカーテンなのにお手軽な価格で販売されていて、しっかり高性能になっています。様々なスタイルが用意されているため、お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

家具屋さんなどでお気に入りの生地に出会えなかった方、そろそろ変え時かなと感じる方にとってもおすすめです。カーテン記事だけでなくレールも選べるのでお部屋の模様替えの幅が広がります!

↓ブランシェのカタログ抜粋です
(商品紹介サイトhttps://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/brancher2/

総務部 佐久間