マテックス女子会

先日お邪魔したマテックスフェアで行われた「マテックス女子会」に参加した話をしたいと思います。

毎年行われているフェアで初開催ということで、とっても楽しみにしていた企画の一つでした!

最近は研修等で、大人女子の方と様々な場所でお付き合いをさせていただいており、建設業界にもぐんぐんと女性の波が来ているのを感じます 😯

マテックスでも女性社員の方がとても多く心強く思えました。

SDGsとは

そんな女子会のテーマは「SDGs」についてというものでした。

フレーズは聞いたことがあっても中身まで詳しく知りませんでいたが、リフォームにも関わる重要なものでした。簡単に説明すると、日常生活の中で世界問題に貢献しようというものです。

いきなり問題が大きすぎると思いますが、紐解いていくととても身近なことから取り組めるそうです!

◎お家の窓を樹脂へチェンジする

これから寒くなってきますが、お家に内窓はいかがでしょうか?

お家丸ごと設置すると、CO2を減らせるだけでなく冷暖房費も年間¥20000も節約することができます。

ちなみに、CO2の削減量は杉の木18本ほどに相当するそうです 💡

すごくないですか~~!

◎リフォームやリノベーションでお家の長寿命化へ

安全綺麗にリフォームするだけでなく、災害などにも強いお家を目指しリフォームを検討されると良いかもしれません。豪雨や地震に強いお家は、災害が来るたびに直すのではなく長く安心できる商品を選んでいただくことをおすすめします 💡

当日は、男子禁制のディスカッションでとても勉強になりました!

寒くなってきますので、内窓のご検討をぜひぜひお願いします 🙄

合わせてご覧ください→マテックスフェア2019内窓ご紹介ページ

総務部 佐久間