マテックスフェア2019

昨年に引き続き、今年もお邪魔させていただきました!

お家にまつわる商品を販売する様々なメーカーが出店していました。特に今回はフェア初開催の“女子会”に参加しました。職種や年齢の壁を越えたディスカッションはとても盛り上がりました!

今回は、YKKAPで展示されていた推し商品をご紹介したいと思います。

 

 

YKKAP 宅配ポストユニット

 

玄関・門扉・ポストが1枚のカードで施解錠できてしまうスグレモノ!!

玄関まわりを1つのシステムにまとめた商品は、今のところYKK商品だけみたいです。

新築の分譲住宅では、食洗器と同じように標準装備されつつあるそうです。玄関リフォームする際に、ポストの見直しもしていただけたらと思います。

ポストなどの玄関まわりに使われる商品は、玄関ドアのデザインと統一されて発売されているものが多いためリフォームなのに新築のように仕上がります。ネット通販を利用する方・再配達を面倒に思われる方Hぜひご検討ください 😎

 

 

YKKAP リフォームシャッター

 

マドリモからの新商品で、雨戸からシャッターにするときのリフォーム商品です。

雨戸には「戸袋(とぶくろ)」という雨戸の鏡板を収納しておくものが必ずついています。これを取り外すには、壁を壊すしかありませんでした。

しかしこの商品は、戸袋部分を残したままシャッターを取り付けられるため壁を壊す必要がなくなったのです!

壁を壊さないことで、お家自体に与えるダメージも少なく費用や工期を抑えることが可能に 😯

雨戸をシャッターにしたいとお考えの方へおすすめの商品です。

次回は、参加した女子会の様子を更新したいと思います。

総務部 佐久間