七夕と窓

今週の日曜日は「七夕」

“年に一度、織姫と彦星が会う日”という感覚でしかありませんでしたが、由来を調べると色々と知らないことばかりでした。

どうして短冊にお願いをするのか。織物が上手な織姫にあやかって物事が上手になるようにお願い事をするのが始まったとされています。素晴らしいイベントだったことがわかりました。真面目に生きていた織姫と彦星が結婚し、ニートになってしまったため見かねた神が離れ離れにしてしまったらしいです。好きな人と二人で暮らしていたら働きたくもなりますねー。

さて日曜日の天気は…くもり☁

果たして今年は会うことができるのでしょうか!

モビール

動く彫刻と言われている「モビール」を手作りして窓辺を七夕チックに飾り付けてはいかがでしょうか?

赤ちゃんのイメージが強いモビールですが、様々な形にアレンジされている方が結構いるみたいです。窓辺に飾ればレースカーテンのような雰囲気にも!

まんもすさんによるイラストACからのイラスト

ご自宅にいらっしゃる織姫(奥様)のお願い事は、キレイなキッチンを使いたい!ではないでしょうか。

長年使用すると汚れも疲れも溜まるはずです。毎日おいしいごはんを作ってくれる奥様へキッチンリフォームを提案していただきたいです😘その際はぜひ弊社をご利用ください。

キッチンリフォーム①

楽しい週末を!

総務部 佐久間