フローティングハウスに住む

水に浮かぶお家を想像したことはありますか?
配信メールで気になる単語があったので、検索してみました。
「フローティングハウス」目覚めると水面が見える不思議なお家ばかり、日本では考えられません。
不動産価格の高騰している海外の地域で、土地の取得が難しいため水の上に家を建て始めたそうです。専門の職人さんの手、メンテナンス費用がとても高く維持するのも大変みたいです。

それでも水の上に建てるということは、土地がめちゃくちゃ高いということでしょうか…?

でもお家の中は、おしゃれで水の上だということを忘れてしまうくらいです。

【画像の参考元】https://hash-casa.com/2017/11/08/floatinghouse/

 

 

 

フローティングハウスの様子

世界には様々なスタイルのお家がありますが、家って同じ作りでも人の考えや感じ方でインテリアが違ったり家具の選び方もそれぞれで面白いですよね。

人それぞれの暮らし方があってルーティーンがあって、机の上にも性格が表れてしまいます。書類をたくさん処理する会社では、きちんと整理整頓したほうが良いですよね…。私は左利きなので、机に付属の引き出しが利き手側にあったら楽だろうなと感じます。ちょっと話がそれてしまいましたが、すっきりとした生活を心掛けたいと思います。

お家を建てる際も「動線」を考えながら設計されているのを見ると設計士さんは素晴らしいなと思います。

オシャレインテリアは厳しいけど、とりあえず断捨離してすっきり生活を始めようと思います 😆 😆