MADOショップ女性部会

先週行われた“第2回MADOショップ女性部会”に参加してきました。

今回の研修内容は、接客の基礎を学ぶというものでした。
商品を知ってはいるものの、お客様に説明して自分の知っている良さを伝えるのは
中々難しいと感じていたためとても勉強になりました。

研修場所が新宿のショールームだったため、実際のリフォーム前後の比較を体感でき
実際現場に行くことがない私にとってとても分かりやすく楽しく学べました。

Beforeでは、ガラスをスライドさせる引違いという窓でしたが、
Afterでは縦すべり出しというハンドルをぐるぐる回しながら外側に開く窓になっています。

メリットとしては、
・窓の開く角度が決まっているため、防犯上外からの侵入が難しくなること
・ハンドルをぐるぐる回すだけのため、窓ガラスを触って開閉させる作業がなくなる
・網戸が内側に固定されてついているため開閉時の負担が減らせる

などが考えられます。
写真のように洗面所に洗濯機が置いてある家庭は少なくないと思います。
湿度がこもりやすい洗面所では、換気をしたくても洗濯機から身を乗り出して鍵を開けなければいけなくなってしまいます。
窓の種類を変えてリフォームすることで日々のちょっとした負担を減らすことができてしまうのです。

慣れて生活していると不便に感じにくいかもしれませんが、
こういう小さな悩みって実は多いのかもしれないなと改めて思いました。

ひさしの下にシャッターを設置できる新施工が発売に!

また、今まで難ありで取り付けたくても出来なかった「ひさし」がついた窓にシャッターを取り付けられるもの、
お家の設計上付けられなかったもの向けに改良されて新たに発売となったシャッターボックスが展示されていました。

口頭での説明だと難しいところもありますが、
できるだけわかりやすく想像してもらいえるような話術を身に着けられるよう頑張りたいです。
夕方には懇親会も実施され、お酒片手に美味しい海鮮料理を食べながら先輩女性陣あんなことこんなことを
聞くことができて胸がいっぱいになりました。

 
ぶりのしゃぶしゃぶ・分厚いお刺身美味しかったです👯

総務部 佐久間