「大好きな空間」を想像する

先日のマテックスフェアで新たなリノベーション向けサイトがオープンしたのを教えていただきました。

madolino(マドリノ)」というサイトで窓辺にスポットを当て、窓をカスタマイズするための情報を発信しています。

日常生活の中だと「窓」に注目して過ごすことはあまりありませんよね?
私自身もこの仕事に就くまでは窓の事なんてさっぱりわかりませんでした。

DIYやリフォームが流行となり、ご自身で室内外をおしゃれに快適に変化させることがとても自由になった気がします。

リフォームは「古くなった部分を部分を新しくする・改修する」という意味であり、
リノベーションとは「古い部分の良さを残しながら新築以上に価値を高める」という意味で使われることが多いです。

リノベーションでは、間取りなども変えながら自由に設計が可能なため人気が高まっています。

「madolino(マドリノ)」のサイト自体ができたばかりでこれから徐々に事例がアップされてくると思います。今載っている事例では可愛い壁紙をたくさん使用してあり、あんなお家に住めたら気持ちよく毎日を過ごせそうだなと思いました。
ぜひ、おしゃれ事例をご覧ください。

 

※写真は、先日のマテックスフェアで展示されていた一例の写真です

総務部 佐久間